イオンで得する節約術 > イオンネットショップとイオンネットスーパーのちがい

イオンネットショップとイオンネットスーパーのちがい

2014年9月14日公開|2015年4月19日加筆修正

イオンネットショップとイオンネットスーパー。
どちらも「おうちでイオン」。

DSC01031.png

ネットを利用する同じイオンのお店だと思っていましたが、実は別々のお店。
ちがうこということに気づくまで1年近くかかりました。

スポンサーリンク

お店の場所

@イオンショップ
千葉市にあるイオン倉庫から全国どこへでも配送します。

Aイオンネットスーパー
自分の住んでいる地域の近くにあるイオン店舗より配送。同一県内の配送です。

イオンショップで注文したものは、配送荷物が段ボールに入って届きましたが、イオンネットスーパーからはビニールの買い物袋に入って届きました。

取扱い商品

@イオンショップ
お中元やお歳暮、ギフト用品をはじめ、家電もそろいます。
もちろん日用品や食料品などトップバリュ商品もあります。
近くの店舗にない商品も、全国区のイオンショップならそろっていることが多いです。

*2015年4月17日
イオンショップHPより
このたびイオンショップでは、「食品・日用品」として取扱いしておりました米・菓子・乾麺・調味料・飲料・ワイン・冷凍食品(ROUGE ET BLANCを除く)等の食品や、洗剤・紙製品・ペット用品等の日用品の販売を中止します。


Aイオンネットスーパー
食料品から日用品、生鮮食品まであります。
近くの店舗からの配送なので、火曜市の特売品が買えます。
が、火曜市の前日からイオンネットスーパーのサイトがつながりにくくなります。

使えるポイント

@イオンショップ
Aイオンネットスーパー
ともに、200円の買い物につき1ネットwaonポイントがもらえます。
次回、イオンショップで買い物するさいに使えるほか、waonポイントにも交換できるので、店舗でも使えます。

配送料

@イオンショップ
5,000円以上で送料無料。
その他、冷凍食品や大型家電などは別途配送料がかかることもあり。

Aイオンネットスーパー
送料は住んでいる地域により異なります。
*私の住んでいる地域は、注文金額にかかわらず一回300円(税抜)。

得する注文日

@イオンショップ
20日・30日に注文、イオンカード決済すると、ネットwaonポイント10倍。
これは店舗のお客様感謝デーの5%OFFに相当します。

5の付く日に注文、イオンカード決済すると、ときめきポイント2倍。
10日はときめきポイント5倍。
*ときめきポイントもwaonポイントに交換でき、お店で使えます。

Aイオンネットスーパー
イオンカード決済で、5の付く日に配送指定すると、ときめきポイント2倍。
配送日は混雑すると、希望する日時に出来ない場合もあります。
3の付く日に注文して、5の付く日を配送指定にするほうが確実です。

オーナーズカードが使える

2014年9月1日より、イオンショップでもオーナーズカードが使えるようになりました。
これまでは、店舗とイオンネットスーパーでしか使えませんでしたが、ついにイオンショップでも解禁となりました。

2015年4月13日より、ダイエー、グルメシティ、フーディアムの各店舗の直営売場でもイオンオーナーズカードのキャッシュバック特典が利用できるようになりました。
ダイエーネットスーパーでも使えますが、オーナーズカード情報登録が必要です。

買い物のさいにイオンの株主優待であるオーナーズカードを提示、またネットスーパーではオーナーズカード登録をして買い物をすると、持ち株数に応じて買い物金額の3〜7%のキャッシュバックが得られます。
ちなみに私は、持ち株100株で3%のキャッシュバック。
2013年は18,064円、2014年は21,085円のキャッシュバックがありました。



スポンサードリンク


posted by そらはな at 00:00 | ネットでイオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。