イオンで得する節約術 > イオン株主 絶対得する4つのこと

イオン株主 絶対得する4つのこと

2013年、イオンの株主になりました。

DSC06118.png

購入した当時は1株1,000円程度。
イオンの株主優待は、100株保有で買い物した金額の3%のキャッシュバックが得られます。
スポンサーリンク


イオン株主優待

イオンの株主優待の魅力は、なんといってもその還付金。
イオンで買い物をした金額の3%がキャッシュバックされるのです。
消費税が8%に上がっても、この還付金のおかげで増税分はなかったことにできるのです。

2013年度の1年間分のキャッシュバックは18,054円でした。
1年間で約60万円近くイオンで買い物したことになります。

イオン株主で得したこと


@3%のキャッシュバック
日常的な買い物をイオンでしていただけなのに、お金が戻ってきます。
ありがたいおこづかいとなります。

A配当金が得られる
2014年の予想配当金は、1株あたり28円です。
現在300株保有しているので、8,400円が得られる計算です。
これもなんの努力もしていないのにもらえるありがたいおこづかいとなります。

Bwaonポイントが貯まる
イオンの株主になったことで、買い物はイオンで集中買いするようになりました。
おかげで、waonポイントもサクサク貯まります。

Cオーナーズラウンジが使用できる
私の住む近くのイオンにはオーナーズラウンジがないのです。
よって、ここは一度も利用したことがありません。
いつか必ず、どこかのオーナーズラウンジを利用したいと思っています。


スポンサードリンク


posted by そらはな at 00:31 | イオン株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。