イオンで得する節約術 > おうちでイオン イオンショップで消費税8%をなかったことにする方法

おうちでイオン イオンショップで消費税8%をなかったことにする方法

月に1度、おうちでイオンのイオンショップで日用品と調味料類をまとめ買いしています。

DSC05200.png

ネットで注文、自宅の玄関まで届けてくれるイオンショップを利用して、waonポイントをお得にもらう方法です。







イオンショップ配送料

イオンショップは、千葉市にあるイオンの倉庫から全国配送してくれるネットショップです。
配送料は、5,000円以上の注文で送料無料。
しかし、冷凍食品などは送料540円がかかります。

冷凍食品なら、近くの店舗で買えばいいので、わざわざイオンショップで冷凍食品を注文する必要はありませんよね。

主に利用するものは、トップバリュ関連の日用品と調味料類です。
トップバリュ商品ならば、ネットで買っても店舗で買っても同じ価格なので、これらを5,000円以上まとめ買いすると、自宅の玄関まで届けてくれるのは大変ありがたいです。

イオンショップで得する買い方

●20日・30日にネットで注文する
ネットwaonポイントが10倍となります。

●オーナーズカード番号を登録をする
私はイオンの株を100株以上保有しています。
イオンショップのHPにオーナーズカードの番号を登録すると、以後買い物するときはオーナーズカード番号を入力しなくても、スムーズに買い物ができます。
買い物金額の3%がキャッシュバックされます。

●イオンカード決済する
支払いはイオンカードで。
ときめきポイントがもらえます。

なお、日用品や調味料は毎月買う物がだいたい決まっていますので、時間のあるときに買いたい商品をイオンショップの「買い物メモ」に入れておくことをお勧めします。
「買い物かご」に入れても、パソコンの画面をとじてしまうと、買い物かごの中はきれいに消えてしまいます。

消費税をなかったことにする方法

イオンショップで5,000円の買い物をしたとします。
もちろん送料は無料です。

5,000円の買い物で、ネットwaonポイントが25Pもらえます。(200円で1P)
これを20日または30日にネットで注文するとポイント10倍で250Pがもらえます。

オーナーズカードのキャッシュバックは、5,000円の3%で150円分。

イオンカード決済することで、ときめきポイントが25Pもらえます。

ネットwaonポイントと、ときめきポイントをwaonポイントに交換し、waon電子マネーへ一本化します。
ネットwaonポイント250P+ときめきポイント25P=275P
これにオーナーズカードのキャッシュバック分を含めると425円相当になります。

普通の日にネットショップを利用すれば25Pしかもらえないかもしれないのに、あらゆるポイントを駆使すれば425Pとなり、通常の17倍ものポイントがもらえることになります。

5,000円で425円相当が還元されるなら、8.5%分になります。
消費税8%は余裕でなかったことにできるのです。


*2015年4月17日 イオンショップHPより
このたびイオンショップでは、「食品・日用品」として取扱いしておりました米・菓子・乾麺・調味料・飲料・ワイン・冷凍食品(ROUGE ET BLANCを除く)等の食品や、洗剤・紙製品・ペット用品等の日用品の販売を中止します。







posted by そらはな at 20:17 | ネットでイオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。