イオンで得する節約術 > イオンカードセレクト ゴールドカードが届いたら 

イオンカードセレクト ゴールドカードが届いたら 

イオンカードセレクトゴールドカードが届きました。
1度取得してしまえば、年会費無料でゴールドカードがずっと使えます。

DSC07571.jpg

ゴールドカードは、イオンからの招待状がこないと申し込むことができません。




スポンサーリンク


イオンゴールドカード条件


ゴールドカードの条件は、イオン側では明らかにしていません。
一定の条件をクリアすると、イオンから招待状が届きます。

一定の条件は毎年見直しがされているようで、以前はイオン銀行に定期預金100万円でゴールドカードの招待状が届いたようですが、2014年以降は定期預金500万円以上となったようです。

私も1年間100万円を定期預金に入れていましたが、招待状は届かず。
500万円を定期に入れたら、約2か月後にゴールドカードの招待状が届きました。

念のため、イオンコールセンターにゴールドカードの条件を聞いたところ
「条件についてはご案内しておりません」とのこと。
はい、そりゃそうですよね、明らかにしていないって言ってますもんね。

そんなわけで、私が明確にできるゴールドカードの条件は
■イオン銀行に定期預金500万円
ということになります。

そのほか、噂では
■イオンカード年間利用額100万円以上
■イオン銀行投資信託残高100万円以上
■イオン銀行で住宅ローンを組む
などの条件があるようですが、定かではありません。

イオンゴールドカードが届いたら

ゴールドカードの申し込みを郵送してから約2週間で、ゴールドカードが送られてきました。

さて、新しいカードが届いたら、以前使っていたカードは速やかに破棄しなければなりません。
が!
私はイオンカードセレクトで、waonポイントをチャージしていますので、破棄する前にやるべきことがあります。

お店のwaonステーションへ行って、イオンカードセレクトのwaon残高とポイントを、新しいイオンカードセレクトゴールドカードへ移さなければなりません。
waonステーションへ、新旧カードを持参し、切替の手続きをします。
waonポイントを移行し、情報はすべて新しいゴールドカードへ切り替わりますので、この時点で旧カードは使用できなくなります。

これでようやく旧カードは破棄できることになります。

イオンゴールドカードの特典

イオンゴールドカードの特典として、旅行保険が無料でかけられる、ショッピング商品の保障、イオンラウンジや羽田空港ラウンジが利用できるなどがあります。

⇒イオンゴールドカード特典


私が利用しているイオンには、ラウンジが併設されていませんし、羽田空港の利用も1年に1度するかしないか程度。
どうやらラウンジの恩恵はあまり期待できませんが、旅行保険がつけられるというのはありがたい特典です。
もっとも、今まで国内旅行で保険などかけたことがありませんが、無料でかけられるならば、やっていて損はないかなぁ・・・。
旅行代金をイオンカード決済にすることが条件なので、今後の旅行はイオンカード決済が多くなると思われます。






スポンサードリンク


posted by そらはな at 13:05 | イオンカードセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。