イオンで得する節約術 > イオンカードセレクトを再発行したら必ずやること

イオンカードセレクトを再発行したら必ずやること

イオンカードセレクトを再発行していただきました。
イオン銀行ATMでの読み取りが不良になってしまったからです。

DSC08780(1).jpg

カードを再発行したら必ず自分でやらなければならないことがあります。
waonポイントの移行手続きをしないと、失効してしまいます。

スポンサーリンク



waonポイント移行のしかた

イオンカードセレクトを再発行してもらったのは、イオン銀行のATMでうまく作動しなくなったためです。
しかし、お店で買い物をするさいのwaonは問題なく利用できていました。

旧カードでwaonが使えていた場合は、新カードにwaon残高情報を移行すればいいのですが、この作業は自分でやらなければなりません。

店舗にあるイオン銀行ATMまたはwaonステーションにて、移行手続きをします。
この場合、新旧2枚のカードを持参します。

1.「各種設定・変更」ボタンを押す
DSC08783.jpg

2.「新カードへの移行」ボタンを押す
DSC08782.jpg

3.画面表示に従って新カード⇒旧カードを所定の位置に順番に置き、アップロード、ダウンロードを行う。

4.ダウンロードが完了すると、新カードの「waon残高」と「waonポイント」が表示されるので、確認後終了。

これで、新カードへwaon残高が移行されます。
この手続きをしないと、旧カードのwaon残高は半年〜1年で失効してしまうので要注意です。

なお、カード紛失やwaon不良により新カードを発行した場合は、移行手続きが異なります。
「各種設定・変更」⇒「再発行カードへの移行」ボタンを押し、画面表示に従って新カードへwaon残高情報をダウンロードします。

イオンスクエアメンバー登録情報変更

イオン暮らしのマネーサイトでイオンスクエアメンバー登録をすると、カードご請求額や利用履歴、ポイント商品交換、WAONポイント数などを確認できるので便利です。

イオンカードセレクトは、カード再発行した場合、その都度WAON番号とWAONコードの登録が必要となるので、ここもHPより変更手続きをします。
新カードのwaon番号は、旧カードのものとは異なっていますので、HP画面で「waon登録・変更・削除」のボタンからwaon登録番号を変更します。

これで、旧カードは破棄して、新カードを安心して使えます。

スポンサードリンク


posted by そらはな at 09:49 | イオンカードセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。